当社は次世代に向けた新たな環境づくりをテーマに、これまでの建設業にありがちな慣例にとらわれない考え方で仕事にチャレンジしています。

協調性

業務中では時に複雑な問題、難しい問題に遭遇することがありますが、個人で解決できないこともスタッフが一丸となりチームで対応することで解決できます。

・誠実さ

嘘やごまかしがあれば信用を無くします。法令や会社で定められたルールを守り正直に「報連相」を行うことが、どれほど優秀な施工能力や実績も誠実さで得る信用には勝てません。

・向上心

個人のスキルアップは会社の発展につながり、業績が良くなれば収入も増えてきます。誰かが何かをやってくれるという他人に依存するような考えではなく、やる気を持って日々の仕事に取り組み自信をスキルアップするような向上心のある方

・責任感

責任感というのは仕事の経験を積み重ねることによって培っていきます。「誠実」に「向上心」をもって取り組める方

一生ものの技術が身につく仕事ですが、電気工事自体を「嫌」になれば身につけた技術は無駄になりますので、充実した仕事にするための環境を自分で作ることは大切です。なんでも最初から決めつけずに試す、チャレンジするという前向きさと柔軟性は必要です。

お客様の「ありがとう」の言葉に感じる「やりがい」、完成させる「達成感」は日々の仕事を充実させますが、お客様からのお叱りの言葉をうければつらい思いをすることがあります。

当社ではサービス業の基本である「お客様に喜んでいただけるサービス提供」は技術力より接客対応にあると考えます。

  • 接客に相応しい身だしなみや言葉遣いが出来ること
  • 笑顔で挨拶できる方
  • 一般的な礼儀やマナーを知っている方

入社時に全てを兼ね備えていなくても、自己流が強く、上司や周囲の意見に聞く耳持たないような方は後から身につけることは難しいですが、前向きに取り組み、会社の方針や考え方を理解しようと努力する方なら大丈夫です。